先日のTwitterでのツイートによるクリエイター奨励プログラムの件につきまして、お騒がせして申し訳ありません。
ただ、現状でもいまだにうまい棒18本くらいなので、正直心配なところであります。
また、実際にこういった事態が発生する可能性も今後考えられますので、運用費調達に対してなりふり構わず色々やらないといけないとは考えております。
BowlRollの広告枠に興味がある企業の方とかいたらいいんですけど・・・w

さて、現在ファイルサーバの分離作業を進めておりましたが、その作業よりも優先度をあげて対応しなければいけない事案が発生しましたので、今回はその更新についてご連絡します。



今回の更新で、仕様に変更にあった箇所は以下の通りです。

・総ファイル容量を5GBまでに制限、それ以上の利用の場合は要相談

いままでは、ファイルの総容量に対して制限はかけておりませんでしたが、一部のユーザが250GB以上投稿しているという事案が発生していたため、HDDの容量が圧迫しておりました。
そのため、流石にこれだと問題と考え制限を設けることにしました。
現在ご利用の総ファイル容量はこちらにてご確認いただけます。

https://bowlroll.net/setting/common

※こちらは、BowlRollの右上のメニューを展開し、「設定」をクリックしていただけば、アクセスできます。
※実際の制限につきましては、明日更新で対応します。

ただ、現時点で総ファイル容量が超えている方もいらっしゃったので、以下の条件に当てはまる方のみ容量の制限を緩和しております。

・全体に許可している個人目的ではないファイルを投稿しており、その容量が5GBを超えている

また、今後5GBで足りなくなった方がいらっしゃいましたら、BowlRollのTwitterアカウントにご連絡ください。
利用状況を確認しましたのち、上記に該当することを確認出来次第、条件を緩和いたします。


あと、以下はお願い事になります。

・SNSアカウントの凍結によるアカウント移行が必要になった場合に備え、BowlRollにメールアドレスを登録してください。

SNSアカウントが凍結された場合、BowlRollでは本人確認のち別のアカウントへ移行をしております。
しかしながら、一部ユーザでは本人確認ができない事態がありました。
BowlRollでは、本人確認で一番確実な方法としてメールアドレスによる確認になりますので、凍結が心配な方は、BowlRollに連絡可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。

https://bowlroll.net/setting/common

今回も、動作などに問題がございましたらご連絡いただけますと助かります。