ぎっくり腰になったタイミングで、出先でサーバを構築しないといけないこの苦しみ。

ということで、今回の更新内容をご連絡をば。
詳細は以下の通りです。
今回の更新で、仕様に変更にあった箇所は以下の通りです。

・主要タグを任意、かつ複数設定に

いままでは、主要タグを必ず一つ設定してもらう形をとっておりましたが、これにより以下の指摘がございました。

  • 個人むけにもタグが設定されてしまうため、タグでの検索で余計なファイルも表示されてしまう。
  • 例えば、MMDモデルは「MikuMikuDance」「3DCG」の二つが妥当であるはずなのに、一つしか設定できない

上記の問題を解消するため、主要タグは任意に変更し、かつアップロード時に複数設定できるようにしました。
全ての主要タグを指定する場合とかあるかな、と思いましたが、デフォ子がバズーカ持って暴れるゲームでMMDモデル、立ち絵付き、とかであったらありえるな!
主要タグについては、こういった主要タグがあると便利というのがありましたら、ご連絡ください。

・タイトルの初期設定をファイル名に

タイトルをファイルのアップロード時に設定するのは、手間ではないかと考え、初期設定をファイル名にしました。
タイトルの変更は「ファイル情報編集」でできますので、必要であればこちらのページで変更してください。

今回も、動作などに問題がございましたらご連絡いただけますと助かります。