ニコマスでの代表的な祭りの一つが約三年ぶりに復活して、嬉しい限りとw
そして、忘れてはいけない反省部屋とw

現在集計期間中のMMD杯もそうですが、ユーザ主体でいろいろ作品を発表していって、それをみた視聴者側が「自分も参加してみたい」と製作者側へと次々とシフトチェンジしていく、この流れこそが重要であることを忘れないで欲しいと願うばかりです。

そんな、製作初心者のご利用大歓迎!!!w BowlRoll管理人です。

と、視聴者から製作者へ切り替わった方で最近 BowlRoll を使い始めてみて「使い方がわからない!」と嘆いていたり、「BowlRollって知らないサイトだから怖い」とコメントしているのをツイートで見かけることが多くなりましたので、久しぶりにBowlRollの使い方講座でもしようかなと〜

放送内容の詳細は以下のとおり

URL  :http://live.nicovideo.jp/watch/lv233058003
タイトル:BowlRollの使用方法に関する放送
放送時間:2015年08月29日 21:00 - 23:00
放送内容
BowlRollの利用方法、および時間が余ったら雑談

ということで、メインの内容は去年と同じBowlRollを初めて利用する人、または一部の機能しか使っていない人向けの放送となります。
使い慣れている人には、あまり意味のない放送になるかなと思いますので、予めご了承をば〜
まあ、こんなことやるんならヘルプを実装すればいい、とは思いますが、正直手間がかかりまくるので、ので!w

後、去年と比べて約2倍の時間を確保しておりますので、時間が余りましたら、BowlRollにおける削除基準や、管理状況、次バージョンについてや、インターネットにおけるセキュリティや著作権関連の話等、雑談でお茶を濁すとw

それでは、こんなところで〜