日曜洋画劇場「バトルシップ」を見て、ふと上野東急の最終公演はバトルシップだったな、と思い出し、ちょっとしたノスタルジーを感じております、BowlRoll管理人です。
最近は、新宿に引っ越したせいか、もっぱら新宿バルト9の深夜帯に出没しております。
映画は一人でじっくり楽しむのが至高! 

さて、 上記はおいといて現在管理人が一時的に管理しているファイル、旧アップローダでアップロードされたファイル、投稿者がTwitterをやめて管理者不在になったファイルの今後の取り扱いについてご連絡をば〜


 
ということで、放置されているファイルの話がメインです。

・管理人が一時管理しているファイル、及び旧アップローダで匿名でアップロードされたファイル

上記ファイルの中には、どう見ても一時的にアップロードしたファイルや、個人用としてアップロードして放置されたファイルが、かなりの数で存在しております。
それがBowlRoll のHDDの圧迫要因ともなっていることから、ページ上から削除いたします。
さすがにね、最古で6年以上前のファイルをこのまま放置も問題であること、理解していただけれると助かります。
また、今までは投稿者からの連絡があり次第、ファイルと投稿者のアカウントの紐付けを行ってまいりましたが、さすがに3年ぐらい待っても2000件以上の一時管理のファイルが存在し、一向に進展しないことから、本人確認できる情報があり次第、管理人から連絡を取るようにします。
さすがにね、少なくとも4年も待って進展がないのであれば、今後も変わらないだろうな、ということで。



・投稿者がSNSアカウントを退会し、投稿者不在となっているファイルについて

次に、上記のようなファイルも最近少しずつですが増えております。
こちらについては、ある程度の期間を過ぎても管理人に連絡等がない場合、ファイルを非公開とします。
お願いだから、ちゃんとファイルは投稿者が管理してね、という話です、ハイ。
もちろん、SNSアカウントを変更したという話でしたら、管理人に報告をもらえれば対応しますので、気軽にご連絡いただければと〜



ということで、放置されているファイルの話がメインです。
普通に利用してもらっている人には全く関係ない話だと思われますが、こういった連絡先不在で放置しているファイルにより、海外で「パスワードの取り扱いについて何も書いていないから、ファイルのパスワードを共有してもOK」という風潮を生み出しているのかな、と。
まあ、ここら辺の話はまた今度ということで〜