※この作業は無事完了しました。
 BowlRoll 運用開始してから、ここ5年間ちゃんとした旅という旅をしてこなかったせいか、寝台特急の北斗星にのって北海道にいって、肉がうまい、野菜が甘い、ラーメンがクリーミー、とはしゃいだ挙句、「ここに住みたいなあ」と言ったら、北海道の神様が小粋にも帰りの新千歳空港の全便欠航にしてくださりやがり、危うく仕事場の席がなくなる恐怖を感じることになったわけで・・・
 フラグって怖いね、BowlRoll管理人です。
 なお、旅のメンバーの一人は飛行機に乗って、その後出社して会社の飲み会にでて、挙句の果てに帰りの電車がストップする、というエクストリーム出社を果たしました、おめでとう!
 まあ、それはさておき、今回もちょっとしたメンテナンスの告知をば。


 
Q、どういった問題なの?
一部のユーザで、ファイルをアップロードすると 404 エラーが発生するという問題だよ!

Q、何をするの?
今回の問題は、アップロードしたデータがキャッシュされないことによる問題なので、キャッシュ機能として使っている memcached の設定見直しと、再起動を行うよ!
ついでに、nginx もずっと動かしていてメモリーを結構使用しているので、再起動するよ!
nginx や memcached って何?というWeb関連のIT業者がいたら、信頼しないほうがいいよ!

Q、再起動で何か影響あるの?
ログイン状態が解除されるので、再度ログインしてね!

Q、いつやるの?
3月13日の1:00頃にやるよ!
今日でいうと、SHIROBAKO見て、東京喰種√A見て、アニメのない時間帯に絶望して、 冴えない彼女の育てかたが始まったあたりにやるよ!

Q、どのくらいかかるの?
何が起こるかわからないのは人生と同じさ・・・

Q、最近気になることは?
第14回MMD杯の作品の感想書こうとしたら、自分がチョイスした作品が軒並み賞を受賞していて、タイミングを逃したという気持ちでいっぱいだよ!w

とまあ、こんな感じで〜